日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日も家でお仕事

金曜日、今日はひとりで在宅勤務。朝飯、昼飯、なんというか、家にいるだけだと、飯を3食食べているだけで食べ過ぎ感があるね…。

日本は39県で緊急事態宣言解除ということで、残りは北海道東京神奈川千葉埼玉大阪兵庫京都。東京神奈川あたりは最後まで残りそうだな…。

CNNを見ていたら、アメリカの死者86,000人というのはだいぶ数え漏れがあって、実際には11万人くらいいるのでは、という推計をしていた。これ、日本を含めて世界中で、数割レベルでの数え漏れがあると思われる。しかし、日本においても、何倍というレベルではないだろうな、とも

ばんごはんは、カレイの煮つけと、もやし炒め。食べるとすぐに寝てしまう…

在華坊(@zaikabou)/2020年05月15日 - Twilog