日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日、雲白肉

木曜日、2人で在宅勤務。昼飯はそうめんを茹でる。仕事終わって少し散歩がてら、スーパーに買い物。普段は入り込まない路地裏などを散策。よくこんな階段の途中みたいなところに住んでいるな…みたいに観察していた。

帰宅してばんごはん、雲白肉。豚バラ薄切りを茹でて、レタスや胡瓜や香菜と盛り付けて、日本橋・古樹軒の『雲白肉のたれ』をかけるだけ。

f:id:zaikabou:20200516081816j:plain

f:id:zaikabou:20200516081827j:plain

本格四川料理の仕上がりで美味い!古樹軒の中華惣菜やたれは、もっていろいろ手を出したくなったぞ… 。横浜のカルディで安売りしていたので、もっと買い占めておこうかな…。

ほかにブリの刺身でおいしくごはんをいただきました。

在華坊(@zaikabou)/2020年05月14日 - Twilog