日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-09-27から1日間の記事一覧

四川料理を堪能、そして野毛へ

ルーフトップパラダイスでさる方とお会いしたので(たまたま、同じ日に予約していたのだ!)、それでは、ということで、関内の四川料理、華隆餐館 (カリュウサンカン)にやってきた。 http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14005003/ この方に教えていただ…

今日の日記

7時起床、洗濯と掃除済ませ、横浜まで出て77回目の血小板献血10単位。西口の献血ルームがリニューアルしていたので、そちらでしてみた。 自転車で戻り、みなとみらい経由で新港ピア、赤レンガ倉庫。みなとみらいを廻り、一旦家に戻り、ドンキホーテで買った…

ルーフトップパラダイス

18時15分から、BankART Studio NYK の屋上でやっている『ルーフトップパラダイス』を見学。BankART Life? の関連企画で、入場無料なんだけれど、予約が必要。 http://www.bankart1929.com/news/news/ この夕方は20人以上集まっており、胸にシールをつけて、…

横浜トリエンナーレ再訪

前回の訪問はこちらで 横浜トリエンナーレ2008 メイン会場編 - 日毎に敵と懶惰に戦う 横浜トリエンナーレ2008 そのほかの会場編 - 日毎に敵と懶惰に戦う 新港ピア会場。秋だね、空が高い 音声ガイドの貸し出しが始まったので、利用してみる。この音声ガイド…