日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ルーフトップパラダイス

18時15分から、BankART Studio NYK の屋上でやっている『ルーフトップパラダイス』を見学。BankART Life? の関連企画で、入場無料なんだけれど、予約が必要。
http://www.bankart1929.com/news/news/
この夕方は20人以上集まっており、胸にシールをつけて、エレベータで3階へ。そこから階段で屋上へ


おお…夜景が素敵だ。なんか、作品そのものよりもこの風景のほうが…。作品のほうは、さまざまなオブジェが大量に展示されていて、みかんぐみプロデュースなので建築寄りのものが多い。


みんなが群がってみていたのは『のびアニキ』の映像作品で、本当はここにテントを張って80日間暮らす予定だったみたいだけれど、さすがにそれはストップがかかり…。夜だけ出張っているらしい。なんだか懐かしさを感じさせるのびアニキの映像、最後まで一通りみてしまった。ご本人もいらして、サイン入りのブロマイドをいただきました。のびアニキはこんな人
http://nobi-aniki.com/