日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

肉にまみれる

京王多摩センターから多摩急行、代々木上原経由で表参道。乗り換えて水天宮前。駅直結のロイヤルパークホテルに宿を取る。部屋は改装して綺麗であったが、建物全体は結構年季が入ったホテルであるな。
人形町まで歩いて、浅草線で浅草駅。浅草は浅草寺仲見世、伝法院通り、異様に人出が多い。なにかお祭りでもあるのだろうか?数年前まで、休日でもこんなに人では多くなかったように思うのだが…。
国際通りを渡り、浅草ビューホテル脇の「本とさや」という焼肉屋へ行く。

芸人、プロレスラーなどのサインがべたべた貼ってある店内で、特上骨付きカルビ、特上カルビ、カルビ、ロース、上ハラミ、上タン、ホルモン盛、テグタンスープ、冷麺、カクテキ、その他。特上のお肉が馬鹿みたいに厚くて、それはそれはおいしゅうございました。
ほいでもって、浅草寺に参拝し、こんどは三越前乗換えで水天宮前へ。プールだのフィットネスだの勤しむ。己が体の硬さに嘆息す。太ももについた贅肉に嘆息したわけではない。馬乗らないし。ここのフィットネスはクラブになっているらしく、悠々自適のリタイヤしたおじさんが多かった。
昼に腹いっぱい食べたので、夜はラウンジのカクテルサービスで済ます。ジンとベルモットがあったので、イタリアに敬意を表し、ジンとベルモットを同じ割合で混ぜてみた。