日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ひょんなことからCoca-Cola Park ビンゴ大会

五反田でのイベントで同席した(初対面の)パルパパさんに誘われて、水天宮前まで。ロイヤルパークホテルで行われた、『Coca-Cola Park』会員限定ビンゴ大会に同伴させていただいた。ありがとうございます!

会場はロイヤルパークホテルのロイヤルホール、随分大きな会場。さすがコカ・コーラ、ブロガー向けイベントでも、気合の入れ方が違います!

立食のご馳走も、そして勿論、コカ・コーラだから、飲み物も飲み放題で準備。


そんなわけで小腹を満たし。今回のイベント、1月19日から『Coca-Cola Park』ではじまる、日産ノートなど豪華商品が当たる『ビンゴ大会』の宣伝イベントなわけです。今日は本番に先行して、携帯で会場限定のビンゴ大会が開催される、というわけ。あー、そーなんだー、誘われて来たので、会場で全容を把握したよ。ほいでもって、景品が豪華です

…いやー、貰っていいのかな。まあいいか。って、もう貰う気か。ビンゴ大会は、わりと粛々と進むのかな、と思っていたのだけれどさにあらず。このあたり、さすがコカ・コーラ

前半は平成ノブシコブシと大原かおりの掛け合い、後半はさらにアントキの猪木、時々、コカ・コーラの偉い人(業界人っぽい…)江端浩人さんも加わって、きっちりイベント然としたお約束満載の司会進行でお送りするのだった。さすがコカ・コーラ。ちなみにこの江端浩人さんって、コカ・コーラのモバイルプロモーションをずっと先導している人なのね
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070928/136259/?ST=print
舞台上で携帯から、blogの更新してましたぜ
江端浩人のiMarketer's Eye/iTrend:コカ・コーラ パーク ビンゴ大会 - livedoor Blog(ブログ)
ビンゴゲームのほうは、舞台上で出玉が発表されると同時に、携帯画面上で刻々と出玉が確認できる。そして、携帯画面上のビンゴカードに穴を開けていくので、その場で『リーチが何人いるか』『ビンゴが何人いるか』すぐに集計されてわかるようになっているわけ。で、ビンゴが出た人に抽選番号が付与されて、その番号で抽選の結果、景品の当選者が出る仕組み。
ほいでもって…。玉が5つ開いた時点で、100人中7人がビンゴという、なんだかよく判らんインフレぶり。その場で1等、2等が抽選されて、開始早々にノートパソコンとブルーレイディスクレコーダが出てしまって若干テンション下がり気味。あとの進行から考えると、最初の5玉目までである程度のビンゴが出るように操作されていたっぽいなあ、とは思うわけですが。
途中、マックスコーヒーのプロモーション映像『プロジェクトMAX』の一部が流されたり。まんまプロジェクトXでした。順次公開される映像は、公式サイトで視聴できるとのこと。
ジョージア
私がマックスコーヒーをはじめて知ったのは、みずしな孝之の『ササキ様に願いを』で、佐々木が斎藤隆にパシリで買いに行かせる…ってシーンだったなあ。
マックスコーヒー - Wikipedia
最終的に10等のミュージックギフト券1000円ぶんはいただき(目録のほうが立派です)

さらにお土産に、マックスコーヒーやら、ジョージアやら、ノートやら頂いたのだった。ありがたいありがたい。あ、それから今日の感想としては、アントキの猪木はちゃんとフラのある芸人だなあ、ってことです(そこなのか)
ちなみに、19日からのビンゴに参加したい方は下記へお願いします
http://bingo.cocacola.co.jp/
今日は実家に戻って、すきやき