日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、9時前に出社。お仕事。無駄に忙しい。昼頃でかけて、電車乗り継いで不動前へ。客先でお仕事。すぐに済む。
山手通りを中目黒方面へ。ミズマアートギャラリーにちょっと寄って、山口晃展を見る。あの雑居ビルを5階まで上るとなかなか不思議な雰囲気。5階は大きめのドローイングが10点、2階に下りると、楽しい仕掛けのある作品が。山口晃の絵って、ちょっとしたイラストがカワイくて好きなんですよね…。『縄文式どきっ』って非売品の作品がいいわあ。奥にはご本人がいらっしゃって、あ、どうも、なんて、面識も無いのにご挨拶してくれた。芳名帳の今日の欄には五十嵐太郎の名前が。
駅前再開発のための取り壊しが進む中目黒の街を抜け、会社に戻って、9時近くまで仕事して帰宅。家でカレーを食う。