日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

レセプションでビール

レセプションにも足を運んでみて、今日の会場は六本木ヒルズクラブだった。へえっ、という感じで興味津々眺めつつ、飲み物をいただくとビールだ、シャンパンじゃないのか、と一口含んでほうほう。
http://www.coedobrewery.com/
川越の『COEDO BREWERY』が作っている地ビールであった。伽羅、瑠璃、白、漆黒、紅赤と名づけられたそのビール、折角なので、全種類たっぷりといただく。どれもこれも味の個性の立ったビールであるのだけれど、特筆すべきはその色の美しさで、特に紅赤の鮮やかな色など素晴らしい。味のほうも紅赤の味が非常に印象が強い。
パッケージにも並々ならぬこだわりが感じられるのだけれど、これと言い奥の松と言い、森美術館に絡んでいる酒造メーカーはデザイン重視のところが多いな。そりゃそうか。コエドブルワリーは、WEBページもなにかのグランプリを受賞しているらしい。

スターバーというとことで、今日も今日とて、いろいろつまみ食いして美味、ケーキまでいただき、カタログと陶器製のコースターをお土産に貰って帰路に着く。
帰宅途中、車内で

信仰の現場―すっとこどっこいにヨロシク (角川文庫)

信仰の現場―すっとこどっこいにヨロシク (角川文庫)

を久しぶりに読み返してエヘラエヘラ笑っていたら電車を乗り過ごした。帰宅後、妹が買ってきた
http://www.belamer.jp/top.html
のケーキを美味しくいただく。チョコレートが濃厚でうまー。
そうそう、上記の本を読んでいたら、ページに挟まったレシートが2枚出てきた。1枚が近鉄名張駅前のampmで、11:20。もう1枚が大宮駅のecuteで、19:55。どちらも2005年6月24日。わからん。それなんて十津川警部?と思いながら日記を紐解いて
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20050624
なるほど、と納得する。いや、正確には、理解はしたが納得はし難いのだが。