日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の『横浜アート&ホームコレクション展』に行ったよ日記

6時起床、あんまり朝食気分じゃなかったので、バナナと牛乳だけで出社、仕事。昼飯にカレー。午後も仕事。
定時退社日だよ、ということで上がって、桜木町。『横浜アート&ホームコレクション展』に行く
http://www.yaf.or.jp/yahc/
みなとみらいにある住宅展示場を使って行われるアートフェアで、全17棟に、それぞれの画廊が作品を出している。それほど期待していなかったんだけれど、特にmagical, ARTROOMなどはめちゃくちゃ気合の入った展示をしていて、豪華な住宅とアート作品の融合は、次々に家々を巡ると面白い。作品そのものの『おっ』ってのはあんまりなかったけどね…
実際に家に飾ってみたらどんなかなー、ってのが、アグネスホテルのアートフェアよりも、さらに身近に感じられて(とは言え、坪単価幾らなんだよ、そもそもこんな敷地あるわけねーよ、って家ばっかりなわけですが…)面白い企画だと思いました。
ランドマークプラザで夕飯を食い、ちょっとコーヒー飲んでから帰宅する。夜はもちろん、タモリ倶楽部なんだけど、BSのハイビジョンでやっていたカプリコン・1が面白くて、危うく見逃すところだった。危ない危ない。