日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、朝飯にカレー。まだちょっとカレーが残っている…。おかずにするか、トマト磨り潰したので伸ばしてパスタソースにするか。9時前に出かけて、まずは田園都市線の沿線の客先へ。打合せは案外あっさりすんだけれど、さてどんなもんだろう。
田園都市線で移動して、さて浦和方面に行かないといけないのだれど、渋谷駅で埼京線に乗り換えるのが猛烈にだるい…。そのまま乗り続けて表参道、千代田線に乗り換えて、西日暮里で乗り換え。おお、この乗り換えはラクチンだね。乗り換え用の改札口がある。上野で銀座線→京浜東北線、王子で南北線京浜東北線よりも、はるかにスムーズだ。しかし、西日暮里駅の立ち食い蕎麦は不味い…(かき揚げは割合ちゃんとしているのに)
南浦和で打合せ、車で移動して、北浦和で打合せ。終了後、ファーストフード店で内部の打合せ。ふう、疲れた。商店街の酒屋をのぞいて、花陽浴がいろいろ揃っていることを確認し(しかし、今日は買うのはやめておきましょう…)、京浜東北線の人に。82分間乗り続けて桜木町、帰宅して晩飯にする。今夜は、蕎麦に納豆とめかぶとキムチと大根おろしをかけて。あと、スーパーで買ってきたしめ鯖。八戸のもので、解凍物の半身が2つ入っていて400円なんだけれど、安いわりに存外美味い。今日のは特に脂の乗りが良かった。愛用しております。