日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。朝飯にシリアルとバナナ。京浜東北線にひたすら揺られて北浦和に向かおうと思ったのだけれど、やれ荷物挟まりだ、やれ車両点検だ、で順次遅れる悪寒。だので、横浜から湘南新宿ライン埼京線も遅れており、新宿で順次先発する埼京線に乗り換えて赤羽、東北線で浦和、乗り換えて北浦和。結局、そのまま京浜東北線に乗っていたら遅刻するところだった。
打ち合わせして、京浜東北線から埼京線に乗り換えて渋谷。昼飯は梅もとでそばとミニまぐろ丼を食べたのだけれど、ご飯の上にどっかと乗ったまぐろペーストの塊が、なんか、アヤシイ感じがする…。別のところでまた打ち合わせ。
終了後、東横線経由で帰社。打ち合わせだのなんだのいろいろあって、9時前に会社を出る。近所の100円ローソンでにんにくだけ買い、昨日、長野で買ってきた八幡屋蟻五郎の輪切り唐辛子
http://www.yawataya.co.jp/shop/product60.html
を使い、瓶詰めのアンチョビを入れてぺペロンチーノでばんごはん。ちょっと唐辛子入れすぎたかな。