日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日はクイックルワイパーが伸びたりしますが、ついでにgoogle一件その後

CyberBuzzからクイックルワイパーを貰いましたので、それについての記事でございます
掃除は億劫なので週1回くらいしかしませんが、ホコリって、なんだかわけわかんないけど沢山沸きますよね、なんであんなに沸くんだろう。で、ちょこっとしたホコリをとるために、これまでもクイックルワイパーを愛用してましたが、今回、柄が伸びるタイプが出たようです。こんなの

クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ
で、柄が伸びるほか、先端がぐにぐに曲がります。


伸ばして使う際には、お好みの角度に曲げて使うと使いやすいです。ストッパーが付いているので、曲げてもちゃんと固定されます。高いところのスキマとか


テレビの裏とか

楽チンなんでどんどんホコリを取っていると、あっというまにふわふわの先端部分が汚れてしまうのが、ある意味難点ではあるんですが…。もちろん、先端部分は交換可能ですし、上下左右に取り付け可能なので、無駄なく使えます。
ほいで、別に高いところとか、狭いところを掃除するだけではない。テレビかなんか見ながら、伸ばしたクイックルワイパーでなんとなーく、周囲のホコリをとったりするんだけど、伸びると、遠距離までホコリが取れていい感じです…。
コタツの向こうのテレビでも

テトラポットの向こうでも

あー、らくちんだわー。ある意味、ずぼらな人向けか。
畳むと

普通のクイックルワイパーよりもコンパクトになるので、収納が楽なのもいいです。伸び縮み自在なので、普通のクイックルワイパーとしても使えますよ。わりと便利なのでありました。


さて、最後にご報告。以前、CyberBuzzとgoogleによるバズマーケティングが問題になった際に、私もCyberBuzzの別の案件で、google関連の記事書いたよー、というのお知らせしました
以前にも、CyberBuzzでgoogle関連の口コミ記事を書いたことがあります - 日毎に敵と懶惰に戦う
さて、4月に入って、CyberBuzzからご連絡が入りました

本案件にご参加の上お書きいただきました記事に関しまして、
googleの公式ブログにも表明がございました内容で、
googleガイドラインにございます以下の【1】または、【2】の対応をお願いいたします。

【1】
ご参加いただきました皆様には大変申し訳ないのですが、
上記ご理解いただき、可能であれば記事を削除いただけますよう
お願いできればと思います。

【2】
記事にお書きいただいた商品サイトへの
リンクに関して、rel="nofollow" 属性を< a>タグに追加するといった対応になります。

※下記指定タグ全部をコピーしてご記載ください。
「アーティストiGoogle」のテキストリンクが表示されます。

<a href="http://www.google.co.jp/artist2008/" target="_blank" rel="nofollow">アーティストiGoogle</a>

アメーバブログにて記事をお書きの際は、「HTMLタグで表示」の入力欄にて指定タグをご記載いただき、「タグの非表示」に戻って記事を続けてお書きください。)

詳細は下記URLにもございますので、ご確認くださいませ。
■参考:http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/02/blog-post.html

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程
何卒よろしくお願いいたします。

というわけで、rel="nofollow"を入れればバズマーケティング問題なし、という結論に至ったようです。以上、ご報告でした。