日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日の日記

木曜日、ああ木曜日。ちょっと早め、会社には7時半くらいに出社。お仕事。今日の朝会、所感当番の人が、カンパニョーロとシマノコンポーネントについて熱く語っていて、ニヨニヨしながら聞いていた。
昼前に出掛けて、茅場町で打ち合わせ2件、とりあえず無事終了。
東京駅で、明日開店になるSuicaのペンギンのお店の準備風景をちょっと覗き見。東海道線で帰宅。こちらも明日開店、桜木町駅前のコレットマーレ…の8階に出来るフィットネスが内覧会をやっていたから見学。施設は綺麗で広くて快適で夜景もよく見えたし設備も充実していたけれど、月会費12500円ですって。高いよなあ。
帰宅して晩飯、たまには肉を食わねば、とスーパーで半額の肉購入。スーパーで売っている味付け済の肉って、要するに、売れ残った肉の賞味期限を先延ばししたやつですよね…。美味しくいただくのでぜんぜん構わないですけどね。
テレビで、阿波踊り西大寺会陽はだかまつりの番組を続けて視聴。9000人の褌の男達が、住職が投げた二つの宝木を奪い合うというはだか祭りが圧巻。 褌の男達にはグループか形成されているらしく。三年連続で福男を出した寺坂グループの寺坂さんは、なんというかもう、祭の男のイメージをまんま体現しているような40歳建設業の人で、顔つきといい、体つきといい、存在感といい、ほんとにもうたまらん感じで、すごく…