日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、出張日記

今日から12月。早いねえ…。朝からのそのそと起きだして豊洲へ。お仕事。昼は弁当で済ませる。
なんだかんだと長くなり、ちょっと焦りながら東京駅へ。16時ののぞみに乗り、一路西へ。新幹線の中でも電話ばかり掛ってきて、落ち着きません。
京都で乗り換えて、伊勢志摩ライナーをさらに大和西大寺で乗り換え、客先へ。お仕事事態は思いの他無事に済む。さて、早く終わったぞ。これならちょっと飲めるな…と、生駒でけいはんな線にのりかえて、本町まで、こころのお店にやってきたのだけれど…

お探しの店舗のページはありませんでした

なんか、早じまいしている!うううー。残念…。失意のうちに御堂筋線に乗って梅田。大阪駅構内のikariでちょっと買い物して京都線のホームに出てみれば、なんか、屋根の上に屋根はかかっているわ、どこもここも白い壁だらけだわ、大阪駅は大工事で凄いことになってるなー。
新快速で京都まで。東京は東北新幹線新青森延伸一色だけれど、大阪は九州新幹線全通一色ですね。京都で降りる。なんだか、意味も無く、京都奈良大阪と一周してきてしまったな…。それでも、夜行バスの23時59分まで1時間近くある。駅の近くの、ちょっとした居酒屋に行ったのだけれど…。
すたんどばぁー 楽

食べログ すたんどばぁー 楽

うーん、お手軽でわりと安い、という以外、何も語るべきことのないお店であった。立地だけが取り柄か。イマイチ。
23時59分に京都駅前を出る青春ドリーム18号の1階に、青春がだいぶん遠くなったように見ゆる人達とともに乗り込み、あとは大津での休憩も知らずに、おやすみなさい…