日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

コミックマーケット80 2日目

7時起床。明日使うためのポスターをプリントアウト。むむむ。この看板の色も黄→赤→青と来たので、今回は緑にしよう、だったらブルーナカラーにしてみよう、と思ったら

分かってたことだけれど、まるでクリスマスカラーでありますな…。9時前に出て、昨日と同じコースでお台場、国際展示場駅。昨日は東京テレポートを利用したから分からなかったけれど、相変わらず、コミケ仕様になってますなあ…。本日は慌てず騒がず、行列が落ち着くまで、プロントで休憩。
11時前に入場し、まあその、今日は東は阿鼻叫喚でしょうから近づかず、コスプレ広場とか西のほうとかうろうろしておりました。別に用事が無いのになんとなく行ったわけではありませんけれども。1時半には離脱して、Panasonic Center のカフェで人の流れを眺めながら大休止。
新橋の飲みまでしばらく時間があったので、新木場から有楽町線で有楽町に出て、地下を歩いて新丸ビルまで。ちょっとお線香のお買い物。お盆ですので。東京駅の駅舎、屋根のあたりが少し見えてきたけれど、ちょっと色合いがチープな感じがするなあ…。経年していい感じになるのだろうか

そして新橋、金春湯で汗を流そうかな…と思ったら、なんと今日から夏休み…ぬかったなあ。しょうがないので新橋駅前のマクドナルドで汗だけ拭いて上着だけ着替えて、ふふふ、今日のお店はこちら

鱈腹魚金

食べログ 鱈腹魚金

こんな刺身とか

美味しいものを沢山いただいて、しかもお会計もとても安かったのでありました。予約していただいてありがとうございます。帰宅し、朝プリントアウトしたポスターを繋ぎ合わせないといけない、と思いつつ、寝てしまい…