日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、横浜で

6時過ぎに起床。どこかに自転車で出掛けようかとも思っていたけれど、やっぱり疲れているし…。いい天気なので、朝から洗濯機を3回廻し、キッチン周りを掃除し、布団を干して、部屋を片付けて…うむむ、それなりに綺麗になったぞ。大掃除の手付金ぐらいは払えただろうか。朝飯はシリアル。
昼すぎに出掛けて、横浜へ。郵便局で切手を買って、ルミネに行って、コミック王国に行って、ヨドバシカメラに行って、いろいろ行って、横浜離脱、馬車道へ。サモアールで久しぶりにオムライス。やっぱり美味いのう、ここのオムライスは…。
ぶらぶらと、伊勢佐木町やら魚屋やらドンキホーテやら、生活用品を大量に買い込んでえっちらおっちら帰宅、干した洗濯物を片づけて、さて、遅い昼飯だったのでまだお腹があまり空いていない、自転車を飛ばして井土ヶ谷の横浜天然温泉くさつへ行く。銭湯料金ですばらしい黒湯、弘明寺の中島館もいいけど、総合的にはこっちが上かな。
ぽかぽか暖かくなって帰宅し、大家さんに家賃をちょっと溜めてた分とまとめて支払い。ちょっと遅れても何にも言われないんだけれど、ここは長屋の花見のようなマンションなのだろうか…。帰宅して、納豆めかぶおくらやら、湯葉豆腐やら、しめサバやらで晩飯にする。ビールが美味いのう…