日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の日記

今日もお仕事。ごく普通に、これと言って変わったことは無く…。そして今朝も電車は微妙に遅れ気味。
定時過ぎに上がって、今月で定年になる方の感謝会を新横浜で。ひとつの会社で35年以上、なんというか、すごいよなあ。新横浜の中華料理屋だったんだけど、おねえちゃんが非常に美人でかわいかった。
10時過ぎに帰宅してみれば、自宅前に車が2台乗り付けて、降りてきたのはマスクをして目つきの鋭い5人の男。なんだろう?とちらりと見たらキッと睨まれて、おおう。1階の部屋の玄関前に陣取って何事かしていた。ワクテカして、ゴミを捨てに行くついでにチラチラ見ていたけれど、様子はあまりわからず…どうも、警察か税務署か、その手の何かだと思います。脱税か薬か不法滞在・不法就労系か。なんでしょー。
あとは風呂に入り、タモリ倶楽部綱島温泉特集など見ながらゆるゆる過ごす