日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

『圓朝まつり』などぶらり日曜日

実家で目覚めて7時、本日も重苦しい雰囲気が漂った家族会議を経まして、一旦帰宅。12時過ぎに出掛けて、日暮里駅でまちあわせ。全生庵の『圓朝まつり』に足を運ぶ
ドメインパーキング
落語協会主催、噺家さんの出した屋台が沢山、イベントなど盛りだくさんで、人出大勢、賑わっておりました

…って、小里ん師匠、暑いのにそんなもの被って、大丈夫ですか…

とにかく暑いので、雰囲気だけ味わって、さてちょっとお茶にしましょうか、とぶらぶらしていたら、たまたまこういう店が

インドのカオスな雰囲気が横溢している、素敵な店だった。居心地は良いし、紅茶は美味いし

カレーも旨そうだったから、また行きたい店ですね。お茶していたら突然の豪雨、4時過ぎまで雨宿り。ようやく止んで、谷中の霊園を抜けて、上野方面へ。むしむしと暑いなあ。国立博物館で、常設をしばらく眺めて、そろそろ良かろうか、と四ツ谷に移動。いつもの店で飲むこと5時間以上。電車も無くなり、某所にお世話になったのでありました