日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日の日記

本日はディック・ブルーナの誕生日です、おめでとうございます。
ゆるゆると出社し、お仕事。お昼に弁当、午後も引き続き社内で仕事、7時過ぎにあがる。どうも、ぼんやり、というか、もやっとした気分で、頭痛では無いのだけれどへんな感じ。外食気分だけれど、明日は退職する人のお別れで中華だしなあ…と思いつつ野毛、『横浜すきずき』が、時々やっている200円セール、しかもクジラではありませんか!

というわけで、鯨の刺身、ユッケ、自家製ベーコン

ステーキ、竜田揚げ、といただき、大変美味しゅうございました。生ガキもいただきました!野毛は個性の強い店ばかり注目されがちですが、この『横浜すきずき』は魚が美味くてメニュー豊富で値段も安く、厨房の様子がちゃんと見えて、今時珍しいぐらいのまっとうな店。野毛らしさを期待して他所から来た人を連れて行くかはまた別問題だけれど、とても良い店ですよ。

横浜すきずき

食べログ 横浜すきずき