日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の、横浜スタジアム(外から)

連休前より朝は5時くらいに目覚める習慣がついていたのだが、連休中に寝込んで以来、そのリズムが崩れた感じがする。今朝に関しては、昨日の徹夜の疲れが残っていたのか、目覚めたら7時半。しかし目覚めはすきり。一旦出社せず直行することにして、昨夜、炊いたなりで保温されていたごはんを小分けして冷凍庫に突っ込みつつ、納豆と味噌汁で朝飯。
横浜から東海道線で東京駅、歩いて日本橋の客先。昼に終わって外でバラちらしを食べて会社に戻り、お仕事。5月から定時が18時になりまして、定時過ぎ、今日は横浜スタジアムでも行っちゃうかな!と思って巨人戦の途中経過を見たらいきなり高崎が打ち込まれて初回に5点を献上しており、萎える。というわけで、たんたんと仕事。
20時過ぎに、キリが良かったのであがったら、10-3で負けており、あーあ…という感じでiPhoneで経過を見ながら新橋駅まで歩いていたら、ポンポン打ち出してなんか追いつくかもしれぬ展開、これはちょっと、球場まで行ってみるかな!と東海道線の車内、7回裏が10-9で終わった時点で、これは追いつかないだろうな…と思いつつ。
球場についたころに9回の裏、中畑監督が判定に抗議していたころ。ライトスタンドの出口付近にあるモニタに何十人か張り付いており、そこで見ていたら、あれよあれよのうちに高城後藤のヒットで多村のサヨナラホームラン、球場の内も外も大盛り上がり。しばらく余韻に浸ってうろうろして、第2ヒーローインタビューなど眺めて

ぶらぶら歩いて帰宅したのだった。今年はプロ野球楽しいなあ…。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013051002/top
スポーツニュースを巡回しつつ(本日は、錦織がフェデラーに勝つ、という大ニュースもあり)おうちでごはん
在華坊(@zaikabou)/2013年05月10日 - Twilog