日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜スタジアムは…雨

木曜日、連休前の出勤。夜は横浜スタジアム。雨が残りそうなので、こないだ貰った、マリン君ポンチョを持って行きましょうねー

f:id:zaikabou:20160429071340j:plain

お仕事やっつけて、定時で退社。職場が変わって、定時退社しても18時20分くらいにははますたに着けるのはありがたい

f:id:zaikabou:20160429071341j:plain

本日は内野指定席Bで観戦。ああ、やっぱり開放的で、いいなあ。横浜スタジアム。東京ドームは息が詰まる感じであった。やっぱり好きじゃー、横浜スタジアム。パノラマ写真、こんな感じで

f:id:zaikabou:20160429071342j:plain

さっそくベイスターズエール飲んでたら

f:id:zaikabou:20160429071343j:plain

桑原のツーランが出て2点先制。先発の砂田の調子も良いし、今日も勝つぞ!と思ったんですけどね。すぐに平田のホームランで同点に追いつかれて、まあそこまでは良かったんだけど…。チャンスもあったし…

砂田はスタミナ無いわりに球数多いから、イニング稼げないんだよな。5回までで80球以上、6回も大丈夫かな、というところでいきなり、シュウヘイにソロホームラン。そしてさらに2連打。

これは仕方ない、ちょっと継投タイミング遅かったね…というところで出てきたのは、ペトリック…え、ペトリック…?うーん…と思うまま、すぐに1点取られて、そして桂にスリーラン打たれて、2-7。ほぼ終戦。はい…。ちょっと雨が強くなってきたので、このまま豪雨になって、5回まで引き分けで終わらないかな…。

しかしお天気は回復。さらに筒香が下がって荒波に代わり、ザワつく球場。そしてレスキュー!野川がまたストライク入らず2点追加されて、小熊には危うく猛打賞されそうになるし

f:id:zaikabou:20160429071344j:plain

中日、雨のせいもあってか、内野守備がかなりガタガタな感じで、内野に強い打球転がせばいいんじゃないか…と思いながら見ていたけど、しかし小熊の前にポコーンと打球を上げてしまうので。

なんだかんだ細かくチャンスは作るんだけど、なかなか点が入らず。小熊から継投した福は、いい球ほうりますねえ…

f:id:zaikabou:20160429071345j:plain

7回、8回とロングリリーフした野川の次に出てきたのは、9回表、ザガースキー。えー、こんな場面で使うの?勿体ないよ…。ザガースキー見られたのは嬉しかったけど、そして球場の声援も盛り上がったけど。藤岡も緊急補強して使いすぎていきなり故障したし、ザガースキーはもっと大事に使ってくれよ…。

9回裏、倉本が出て、さあせめて一点返すぞ!という場面で代打ロマック。ざわつくスタジアム。しかし切り替えて応援するも、ストレートだけであえなく三球三振。おお、もう…。そのままの敗戦でございました

f:id:zaikabou:20160429071347j:plain

なんだか、心も体も冷えるような試合で、あったまるものを食べよう…とかりゅうさんかんに

f:id:zaikabou:20160429071349j:plain

f:id:zaikabou:20160429071350j:plain

食べながら見ていたネット情報によれば、筒香は脇腹に違和感で途中交代と。明日は出場未定と。おお、もう…

在華坊(@zaikabou)/2016年04月28日 - Twilog