日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

我慢できずの、横浜スタジアム交流戦

金曜日、出社してお仕事片付けて、定時退社日なので早々に退社。んでもって、ちょっと横浜スタジアムに来てみたわけですが…

f:id:zaikabou:20160603232933j:plain

金曜日だけれど、もう、ほとんどのチケットが売り切れ。内野の高い席とロッテ側の外野の立ち見くらいしか残っていない。これはちょっと入るのはやめとくか…と、今日はら発売になった、ベイスターズエールの交流戦エールを、B+のコーヒースタンドで飲んでいたわけですが

f:id:zaikabou:20160603232934j:plain

球場の外にあるモニターから見ていたら、久保の好投に、いてもたってもおられず。横浜スタジアムは7時30分をまわると内野席が1500円引きになるサービスがありまして(そのほか、3人以上だと生ビールチケットもつくとか、男女だとさらに安くなるとか、いろいろあるらしい…)これ幸いと球場の中へ

f:id:zaikabou:20160603232935j:plain

3塁側なので、周囲はやはりロッテファン多いけどな…。広島ほどじゃないけれど。しかし、ロッテファンの統一された応援、黒一色、やはり威圧感がある

f:id:zaikabou:20160603232936j:plain

そうそう、今日はこんなTシャツをもらいましたよ

f:id:zaikabou:20160603232942j:plain

久保の好投が続き、6回のピンチもしっかり抑えて7回もぴしゃり、90球無失点、久保、素晴らしいな…

f:id:zaikabou:20160603232937j:plain

8回、いきなり3塁打を打たれたものの、エリアンの好判断で本塁で刺した!…けど、また1,2塁でデスパイネになったところで三上

f:id:zaikabou:20160603232938j:plain

三上が1点とられたものの、なんとか後続は絶って2-1。9回、マウンドには、や、す、あ、き!

f:id:zaikabou:20160603232939j:plain

f:id:zaikabou:20160603232940j:plain

最初のランナーは出しつつも、そのあとはしっかり抑えて、連敗は2で止まったのでした。よかったー

f:id:zaikabou:20160603232941j:plain

ヒーローインタビューはもちろん久保さん。いきなり球場真っ暗になって

f:id:zaikabou:20160603232943j:plain

またすぐ明るくなる。LED素晴らしいですね

f:id:zaikabou:20160603232944j:plain

その後、また暗くなって、勝利の花火を楽しんだのでした

f:id:zaikabou:20160603232945j:plain

f:id:zaikabou:20160603232946j:plain

すっかりお客さんも引き出したころ

f:id:zaikabou:20160603232947j:plain

応援団は、ロマックの応援歌をずっと流しておりました

f:id:zaikabou:20160603232948j:plain

ロマック…。エリアンも、そろそろヒットが出て欲しいなあ…。あ、たぬきおるやんけ、かわいい

f:id:zaikabou:20160603232949j:plain

なかなか帰りがたい余韻に惹かれつつ、球場を出て

f:id:zaikabou:20160603232950j:plain

f:id:zaikabou:20160603232951j:plain

伊勢佐木町で春雨を食べて

f:id:zaikabou:20160603232952j:plain

帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年06月03日 - Twilog