日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

台北いろいろ巡り

起きて周囲をお散歩。わりと落ち着いてる地区ですね

ホテルのロビーに集合して、まずは朝ご飯を食べに行こうと出まして、地下鉄に

1回券は、こういうトークンをタッチして入場し、出るときに回収されるシステム

お目当ての朝食の店は大混雑大行列だったので、別のお店で

こっちもじゅうぶんに美味かった!少し酸ゆいおかゆみたいのとか

またまた、基本、移動は地下鉄ですよ

名物の胡椒餅をいただいてから…


龍山寺におまいり



お祈りする人、あちこちに


また地下鉄に乗り、台北101

ここの鼎泰豊は80分待ちの大行列だったので、地下のフードコートでちょっとジュース飲んで休んで

すこしぶらっと歩き

台北101からも近い誠品書店は代官山の蔦屋がお手本にしたというオサレな書店なんだけど、、ビル全体がカルチャーセンターの様相で、5階にはとても広い現代美術のギャラリーがあったり

そして、少し移動して遅めの昼飯

小龍包うまかった!


他のものも美味かったなー


その後、マッサージに行き…このお店、良心的で良かった

またまた地下鉄に乗って…どこも駅が広々していて、ダイナミックで良い


おされな感じのお店でかき氷

その後、私の希望で問屋さんにお茶を買いに

缶にどーんと入っているお茶を、600g単位で売ってくれるお店ですよ。日本語の通じるおじさんがいて、600gを3等分とか4等分とかしてくれます

安いのだと600g=1斤で80元から、高いのだと

東方美人とか、1斤1600元とか、3200元とか、4000元とか…。焙煎してる工場も見せて貰ったり


お隣のビカビカした店は、喧嘩別れした兄弟らしい

ホテルに戻り、さらに合流して、ばんごはん


タクシーで移動して夜市へ



ぶらぶら歩くだけで楽しいね。ホテルに戻り、ちょっと部屋飲みしておやすみなさい

今回、一緒に行った皆様の記事。大勢で海外に行ったことが無かったので、ワイワイガヤガヤ新鮮で楽しいですね
台湾紀行、1日目: 今日の献立ev.
台湾に行って来ました 2 | What's up, Luke ?
台湾街中アート | 弐代目・青い日記帳
在華坊(@zaikabou)/2014年09月13日 - Twilog