日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

名残惜しむ酒房ぴー

水曜日、出社して仕事。打ち合わせばかり。午後は移動してん日本橋。終わって、また戻って、会社近くの飲み屋で送別会。
その後、また酒房ぴーへ


たまたま店の前を通りかかった、プレオープン中の店に入って以来、ずいぶんお世話になりました
G空間EXPOに行ったり、ゆるーい雰囲気の店で飲んだり - 日毎に敵と懶惰に戦う

ほんとうに、ここでいろんな人に出会ったなあ…。酒房ぴーという場所を介して出会った、馬治さんの関係や、横浜トゥデイの関係や、はま太郎や、宿るや商店や、野毛界隈や、とにかくありとあらゆる関係が、ちょっとした偶然の産物のように思っているものが、奇跡のような出会いだったかもしれない。
この日も顔見知りの人が入れ替わり立ち替わり、ゆったり過ごして会話して、美味しいお酒を安く飲んで。何時行っても、見知った人が誰かいて、仕事とは違う顔になって、他愛無い会話をして、それぞれに帰って行く。そういう場所が無くなる寂しさ。我儘だということは、わかっているのです。わかっているけれど、寂しい
在華坊(@zaikabou)/2015年04月22日 - Twilog