日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今シーズンおはつのはますたに来たやよ!

木曜日、さくさくお仕事。綱島温泉東京園のクローズが19日に正式決定、という知らせにへこみながら…。定時過ぎに出て、関内まで。1塁側でファンクラブ会員が引き換えできる席はもう満席なので、3塁側内野B席へ。ここもまわりはベイスターズファンばかりですが

今年は行こう行こうと思いつつ横浜スタジアムに来られていなくて、その間、序盤調子いいな!筒香梶谷すごい!…と思っているうちに7連敗でどんよりし、しかしその後、17試合で14勝3敗、5カード連続勝ち越し、200勝到達、首位独走、山崎康晃新人で15セーブ、石川が初回出塁すると12勝0敗、みたいな、ファンとしては何が何やら、慣れない事態に喜びよりも戸惑いが…みたいなことになっておりまして。そのおかげで、本日も1塁側はこの客入り


ま、今日は、ビール半額!というのもあったんだけどな

今年は去年まで520円だった缶ビールが無くなって、700円の生ビールだけになったと聞いていたんだけれど、この日は缶ビールがちゃんとあって、半額260円。生ビールサーバが足りなくて緊急出動だったのかしら…。とにかくいただきまする。試合はさくさく進んで、登録抹消の梶谷に代わって出場した井手のソロホームランなんかもあり。シュウヘイのソロホームランなんかも出て(噂の応援歌を生で聴けて満足)、7回タナケン、8回エレラ、そして9回は1点リードしたまま、山崎康晃

もう、山崎が出てきたときの球場の盛り上がり方が凄かった。勝っているチームのムードというか、去年の交流戦前の広島というか…。山崎はだいぶんお疲れモードで冷や冷やしたけれど、なんとか抑えて勝利。貯金9、横浜スタジアム10連勝、すばらしい


試合内容はこちらで
プロ野球 - 2015年5月14日 DeNAvs.中日 - スポーツナビ

大いに満足して、しかし山崎が酷使されて大丈夫か…と一抹の不安を感じつつ、スタジアムをあとにするのでした

帰宅し、晩飯食って就寝
在華坊(@zaikabou)/2015年05月14日 - Twilog