日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

金曜日、なんだが布団のなかでぐだぐだとして、出社。お仕事。20時前に会社を出る。東京国立博物館鳥獣戯画展の混雑がすごいことになっている…というのをずっと見ているんですが、展示替え前の夜間開館の本日はいつにも増してすごいことに…。20時を過ぎて甲巻に並んだら170分待ちであると。21時までに甲巻に並んだ人は最後まで見られます、物販も開けておきますと。すごい…中の人、何時に帰れるの…『先週は最後の一人が出たのは23:40だった』とか聞いて、驚愕
本日のベイスターズ、初回にどすこい投手が3点取られて相手広島は黒田、今日はあかんかな…と思っている間に逆転、また逆転されたけどバルディリスのホームランで再度逆転、帰宅して晩飯の支度をしつつラジオを聴き始めて、最終回は山崎康を休ませてタナケンが登板、しっかり抑えて貯金10!
プロ野球 - 2015年5月15日 広島vs.DeNA - スポーツナビ

これ、あとから14勝0敗と訂正してましたが…w。ともかく、シャワーを浴びてばんごはん。そば、トマト、豆苗の炒め物

北陸新幹線E7系カップ

ベイスターズは最近19試合で16勝3敗とおかしなことやっとる…状態だなあ…。鳥獣戯画を見にっている人の、日が変わる前くらいに見終わった、みたいな情報もぽつぽつtwitterで見つつ、おやすみなさい…
在華坊(@zaikabou)/2015年05月15日 - Twilog