日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そして金曜日の

金曜日、5時半にテレビの大音量で起こされる。タイマーが設定されていたらしい、宿の人がやったわけではあるまいなあ…。いや、宿の人なのだろうか。朝飯をマクドナルドで軽く済ませ、ちょっと京橋で仕事してから、また阪急沿線へ。お仕事。遅めの昼飯は近所の定食屋で。
なんだかかんだか、ぐったりしつつ、18時過ぎに出て雨の中を帰る。ミックスジュースがしみる

大阪駅の大丸で、ツマガリの焼き菓子をちょっと購入。1,000円ぶんくらいしか買わなくても、賞味期限切れ間近でもない200円くらいの焼き菓子を試食です、とお茶付きで出してくれる、不思議なお店。味もたいへん、よろしい。オススメだけど、まあ西宮だから大阪土産ではないよね。マルビル前からバスに乗り、伊丹空港。ラウンジで、半額216円のいなり寿司とビール

そろそろ搭乗時間…で出て、18番搭乗口に向かっていたら、17番搭乗口がなにやらものものしい雰囲気。警察官もいる。女子高生?が5人ベンチに並んで座っている様子がなんかおかしい。人が降りてくるとすごい勢いで駆け寄って行って、当該の人が扉の向こうにいなくなった後は、その場にへたり込んでいて抱き合っていて、なんだかすごい光景が見られた。どうもジャニーズのだれかであったらしいが…。
本日は機体がよく揺れたけれど、今月のJAL名人会、柳家喜多八の小言念仏に、一龍斎貞水の忠治旅日記と、まことに結構であった。機内誌はシンガポール特集

羽田から京急で帰宅。家事をいろいろしていたら1時くらいになっていた。おやすみなさい
在華坊(@zaikabou)/2015年06月05日 - Twilog