日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大阪、そして有楽町

ホテルで目覚めて、ちょっと風呂に入り、阪神電車の乗り。朝飯は甲子園のマクドナルドで。お仕事午後まで。
17時前に上がり、阪神電車で梅田、バスで伊丹へ。18時30分の便に搭乗。JALのこの新しいシート、間違って呼び出しボタンを押す人が多くて養生しました…感が横溢している

あと、JAL SHOPのモデルの2人、夫婦や恋人感が無く関係性の想像が難しい。

女性は独身で既婚者と長く不倫関係、その関係にも疲れたころ仕事かバーで知り合ったなんでも話せる男友達(クリエイター系か輸入商の個人事業主)という線でどうか。どうかと言われても
羽田からモノレールと山手線を乗り継いで有楽町へ。ちょっと飲みましょう、ということで、ガード下をうろうろ。看板が安っぽい安い飲み屋みたいのも増えてますね…。良さそうだなー、と思った『さつまや』という店へ

日本酒、いいのが揃っていたし

つまみも良かったし(焼き鳥も、この糠秋刀魚ムニエルもおいしかった)

昨日の今日なので値段を比べてしまうのはちょっとお許しいただきたいが、よいお店だし、楽しかったのでした
在華坊(@zaikabou)/2015年09月15日 - Twilog