日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

はじめてのIKEA家具

火曜日、午前中は都内へ。午後から横浜に戻ってお仕事。早めにあがり、その足でIKEAへ。ベッドサイドのテーブルが欲しくていろいろ探していたんですが、まあ、良さげだな、というのがあって。見ているといろいろ欲しくなりますね、ベランダの棚とか

f:id:zaikabou:20171210105444j:plain

IKEA飯、アルコールはないのかな?と思ったら、あとから確認した目立たぬ場所にあったが

f:id:zaikabou:20171210105445j:plain

なるべく北欧ぽくしようと、サーモンとマッシュポテトを選んだが、ベジボールキーマカレーパパド付きが北欧ぽいのかは不明。

ベッドサイドのテーブル代わりになる引き出しを買って、えんやこら運んで帰宅。IKEA家具、はじめて組み立てたけど、確かに慣れないと厳しいなと。説明書は言葉無しで分かるようになってるけどかなら、注意深く図を読解する必要があるし。ワザとかと思うほど多種の接合方法を使い分ける必要があったり、必然性が感じられない釘打ちがあるのは、工作をお楽しみくださいって意図か?

いずれにしても、夜にトンカチはかなりつらい…と思ったのでした。

在華坊(@zaikabou)/2017年12月05日 - Twilog