日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

令和元旦の「バンクシー作品らしきネズミの絵」

令和元年、だそうですね…。私自身は即位関係の行事とかテレビ見るのは興味深いし面白いんですが、同級生が出て来て人となりを語るとか、アナウンサーがやたらと情感たっぷりに語るとか、そういうのはどうでもいいので、淡々と解説してほしい。

明日からの旅支度などを進めつつ、今日も今日とてお出掛け。銀座の無印良品に行き、ベッドのお買い物。ベッドとマットレスのセットだと20%OFFになるとのことで、良いのを購入。睡眠の質は大事ですからね…。あと、旅行用にシャツも一枚購入。

山手線で目白に回り、田中屋で日本酒購入。そうか、花巴は東京ではここで買えば良かったのだな。そしてカフェクーポラでパフェ。ここのパフェ、レベルが高い。美味い。パフェとはバランスの芸術であると改めて思う。よい果物を使えば良い…というだけのものではない。

さらに新宿に向かい、Netflixのアニメのプロモーションで出ている大きなリラックマ氏を見る

その後、そういえばやってたな、と、都庁に「バンクシー作品らしきネズミの絵」を見に行く。大変な行列がけいせいされており、こんなに大勢の人がバンクシー作品らしきネズミの絵を!と思ったら展望台の行列だった。案内看板や、本日の行事案内『「バンクシー作品らしきネズミの絵」の一般公開は、第1本庁舎2階北側です。』に従い進む…

バンクシー作品らしきネズミの絵」のしつこい案内に導かれるままに進むと、なんと、本庁舎2階に行列ができている!立っている案内係氏、こんな連休中なので、わりと管理職なのではないか、氏によれば、30分ほどの待ち時間らしい、バンクシー作品らしきネズミの絵

しかし、後ろからちょっとなら。そんなに並ばずに見られるらしい、バンクシー作品らしきネズミの絵。なので、並ばずに見れました、バンクシー作品らしきネズミの絵。案内に、公共物への落書きは決して容認できるものでは…云々。通り掛かりの人が「あー、テレビでやってたやつ」と話していた

本屋に寄ってからリラックマ氏との記念撮影を済ませ、帰宅。さて、明日からの旅の支度を…しなければいけないのだが…途中で力尽きます…

在華坊(@zaikabou)/2019年05月01日 - Twilog