日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2004-11-23から1日間の記事一覧

ちょっとした発見

明和電機のファンの女性は容姿のレベルが高いような気がする。現代美術のファンとお笑いのファンと小劇場のファンの上澄みのいいところを掬い取った感じ。なぜ?

明和電機

歩いてオペラシティ。ICCにて、明和電機のナンセンス=マシーンズ展。これまでに明和電機が発表してきた「製品」を一同に集めた展示。明和電機は、間口が広くて、かつ、奥行きのあるアーティスト(アーティストと言っていいのかどうか良くわからないけど)だ…

新宿へ

昼飯は新宿の東京麺通団で。安価に美味しい讃岐うどんと天ぷらが味わえる素敵な店。さらに、夜のメニューもすばらしい。日本酒と焼酎は面白そうな所があるし、肴は天ぷらとおでん、さらに、ほたるいかの活漬・いかの口・大豆の醤油豆・鮭の酒びたし・山葵醤…

今日一日

7時起床。まあ、私が何時に起きようと誰も知ったこっちゃないんですが。10時過ぎに家を出て、とりあえず東京体育館のプールへ。散々反省せず飲み食いしているので体重は危機的、70キロを超えた状態が常態になりつつある。 「良い常態と悪い状態を行った…

勤労感謝って、誰が誰に対して?

クリスマスが近いようで…これは初台のオペラシティのクリスマスツリー