日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日一日

7時起床。まあ、私が何時に起きようと誰も知ったこっちゃないんですが。10時過ぎに家を出て、とりあえず東京体育館のプールへ。散々反省せず飲み食いしているので体重は危機的、70キロを超えた状態が常態になりつつある。
「良い常態と悪い状態を行ったり来たりしていると、悪い状態にあるときでも良い方向に振れさせられるから大丈夫、と考えがちだ。しかし、年とともに悪い状態が普通の状態になるのだ」
たしかナンシー関がこんなことを言っていたが、蓋し名言だ。もちろん、体重に関する文脈で言及したのではありませんでしたが。
1.5Kmほど泳ぐ。泳ぐ前にVAAMを摂取しておくと、運動時に体が尋常じゃなく熱くなって、体脂肪が燃えているのだなあ、という実感(妄想?)が沸く。さらに体を動かすこと自体が気持ち良くなってきて、いつまでも続けられそうな気分になってくる。実際には体がついていかなくなるが。いわゆる脳内麻薬とかランナーズハイのお手軽なものだとは思うが、アブナイ薬でも入っているのだろうか、と若干不安になる。終了後の計測で体重は70.5kg。とりあえず暮れまでに65kg目標。