日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-01-28から1日間の記事一覧

鉛温泉を思い出しつつ

一昨年のゴールデンウィークに行った温泉、http://www.ginga.or.jp/~namari-onsen/があんまり素晴らしかったので、備忘録変わりに記録をつけておく。 玄関は一見、千と千尋の神隠しに出てくる油屋を思わせる構え。旅館部と自炊部があり、この温泉の独特の雰…

今日一日

6時起床。6時半に家を出て、東横線で渋谷、山手線で新宿。7:30のあずさ3号に乗る。電車の中で裏BUBKAを読み始めるが、スーツを着て出張途中に読む本ではないなあ、と3秒で気がつく。読む前に気がつくべきだった。ままよ、とそのまま甲府へ。客先で仕事。…

合併法定協議会は珍走団で構成されているのか

来年3月の合併を目指す愛知県美浜町と南知多町の法定合併協議会は27日、新しい市の名称を「南セントレア市」とすることを全会一致で決めた。新市北隣の同県常滑市沖に2月17日開港する中部国際空港の愛称「セントレア」にあやかった。(中略) 合併協議会…

温泉に行きたいなあ…

昨日の続きで、石切神社にあるコメント不能なたてもの。よくわかりません。 阪本さんの行動は一見しただけでは那須の戦争博物館の館長と同じ匂いがするんだけど、出発点というか、考えてることはまったく違うのだろう。いや、案外同じようなものか?