日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-02-23から1日間の記事一覧

渡良瀬第一貯水池に行きたい!

クイズ ・栃木県と埼玉県の「県境」は存在しますか? ・群馬県と茨城県の「県境」は存在しますか? http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20050217#p2 という話なんですが、いや、地理マニヤとしては「知識としては」知っていたんだけれども、あらためて地図…

今日一日

ビジネスホテルのサービスの朝ご飯を食べて、支店へ。打ち合わせしてから市内の客先。済んでから、車に乗って、こんどは上田市へ。上田市の客先。 上田駅から16:06のあさま、大宮で湘南新宿ラインに乗りかえる。渋谷に出るにはこのコースが1番早い。渋谷から…

朝のニュース

6時に起きて、CNNjとBSのニュースを見る。ロンドン市長失言 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050217/20050217a3670.html の続報をやっていて、市長は謝るつもりがないらしい。ユダヤ人、敵に回さんほうが良いと思うが、何か個人的な感情でもある…

長野県はいくつの県と境を接していますか?

上田駅にて。スペシャルオリンピックをやるなんて、長野に来るまで知らなかったなあ。長野では結構な話題になっているらしいが。