日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-03-05から1日間の記事一覧

やたー

I11先生が、ブクマに帰ってきたよ!

コメント欄に書こうと思ったけれど

http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20080305/p1 長いコメントで自説を展開されるのはあまり好みじゃないと思いますので、こちらに。 奈々子さんのおっしゃるようなFさんタイプが存在するとして、“「自分はひょっとして場違いな存在で、みんなを不快にさせて…

タバコを吸う理由、酒を飲む理由

自分はタバコを吸いません。1本も吸ったことが無い。だから、タバコを、特に紙タバコを吸うのが何故なのかよく分からなかった。タバコを吸わないと中毒症状で不快になったり、著しく生産性が落ちるから吸うのかしらん?だったらみんなで治療すればいいのに……

計算おかしいよ!

【正論】日本財団会長・笹川陽平 9兆5千億円の新たな税収 07年の国内消費量は国産、外国産を合わせ年間約2700億本、これに伴う税収は約2兆2000億円。1箱1000円に値上げした場合の1本当たりの価格は約15円から50円に上がり現在の消費…

今日の日記

6時半起床。朝飯の時に飲んだ『野菜一日これ一杯』が、味が濃くて美味い。あんまり安売りしてないけどな。7時過ぎに出かけて、会社で仕事。昼飯、食堂でひれかつ丼。 夕方は、9時半過ぎまで仕事して帰宅。夕飯は、帰りにスーパーで安売りしていたぶりの切り…