日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おばちゃんは生命力に溢れている

7時起床、部屋で仕事。札幌では大雪とか。9時過ぎにホテルの一階に下りて朝飯を食う。ビジネスホテルの「朝食つき」は本当にピンきりで、オカズ沢山のバイキングもあれば、パンと、サラダを名乗るキャベツの千切りと、コーヒーだけのところも多い。ここは茹で卵もあるのでややマトモか。稲荷寿司もあるし。
おばちゃん達がこんな時間から優雅なランチタイムのような雰囲気で、まあ食ってるものは同じ朝食。息子の自慢話から、仕事の自慢話、いきなり動物占い(今更?)に行ったと思ったら、それを自分の亭主や仕事仲間に置き換えて分かったような分からないような話。雰囲気からするとネットワークビジネスの匂いがするのだが…大声で放談して元気なことである。