日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

冷蔵庫や冷凍庫は秘密の箱ではありません

また食いすぎて、暮れの旅行をどうしようかとH.I.Sやら紀伊国屋書店やらをうろうろしてから帰宅する。冷蔵庫の牛乳を一口飲むと、どうも珍しい味で、それもどちらかというと不愉快な味で、賞味期限を見ると一週間も過ぎている。一家4人で暮らしているのに、なぜ一週間も牛乳の賞味期限が切れていることに気がつかないのか。精神的荒廃を嘆いたりしながら、とりあえず鍋、ビール、酒、ワインで、金沢で買ってきたイカの黒作りは美味しいですね、などと言いながら日曜日が過ぎていくのであった。