日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

性懲りも無くさらに食べる話は続く

夕方から別のところに移動して会議、終わって、珍しく会社の人と2人で飯を食いに、京阪守口市駅前の「とりでん」へ。私の部署は本当に同世代の人は何人かいるのだが、そこから30台後半までの間にあまり人がおらず、自身のキャリアパスがどうにも描きにくいのが困り物。この人は40前の人なのだが、話した内容は「つきあうなら何歳まで許容範囲か」とか、実にくだらない話で、楽しく過ごす。焼き鳥はまあそれなりだが、釜飯はなかなか美味しく、鳥の出汁でお茶漬け風に食べられるのも良かった。
泊まりは守口市駅近くのベアーズ守口なる、住宅街の中の怪しげな宿。だが、部屋はアパートをそのまま使っている感じで、ネット接続もでき、清潔で広いし、キッチンもあり、風呂は狭いが近所に銭湯もあるのでなかなか快適。これで5450円なら大いに結構。12時就寝。