日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

品川へ

けやき坂に下りると、もうすっかり日も暮れて、イルミネーションに群がる人々ひとヒトでえらい混雑。人ごみを抜けて、鳥居坂の下からちぃばすに乗って田町へ出て、山手線で品川へ。同期との忘年会は越後叶屋品川三菱ビル店にて。珍味にチーズ様になった豆腐や、たらこの粕漬けが出てきたりして、なかなかよい店。飲み放題の日本酒も朝日山だし、焼酎の蕎麦湯割りもあるし。〆の蕎麦も美味しかった。同期と言っても勤務地はどんどん別れていくし、突然仕事が入った人もいるし、今回は7人だけだったが、こういう付き合いは大切にしたいものだ。
もう一軒、ということで楽市楽座で飲んで別れる。ごちゃごちゃした渋谷を回るのがかったるかったので、横浜から東横線に乗ろうと横須賀線に乗車するが、気が付いたら戸塚。これだから長距離列車は危ない。あわてて戻って横浜乗換え、綱島に出て帰宅。