日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

用も無く秋葉原

8時起床。明日から旅行なので荷造りなど。昨日のアド街ック天国に取り上げられていた築地に行こうかと思ったが、混雑していそうだし、こんな時間から行っても面白くなさそうなのでやめておきましょう。暮れに行きましょう。
12時過ぎに家を出て渋谷へ、銀座線に乗り換えて末広町。特に用事が無いのに秋葉原に来てしまうのは症状として末期的だな、と思いつつ、年末年始のテレビ録画に備えてDVD-RAMなど購入。うちの母親が韓流ドラマばかり撮っているので全然メディアが足りませんですよ。
秋葉原駅前のチケットショップを覗いて、12月からのANAグループ優待券が売っていたので、一冊500円にて購入後、総武線の人となる。新宿に向って電車に乗って、買った優待券をぱらぱらみていると、どうもおかしい。なんだか薄い。明らかに切り取ったところがあり、ホテルの割引率の高いクーポンが抜かれている。よくよく考えてみれば、さっきの店ではその部分が別売りされていた。
非常に釈然としない、騙されたという気がするが、店売りの時点では「全部そろっている」とは一言も謳っていないし、私が勝手に思いこんだだけだといわれればその通り。思い出して腹を立てるのも癪なので、新宿駅そばのチケットショップで350円で売られていたのを発見して購入、さっきの出来事は忘れることにしよう。他に、東急ホテルの株主券などを購入。