日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

人に携帯メールで伊勢丹にいると言ったら、どうせまた酒売り場でしょ、と言われて否定できない私

懲りずに伊勢丹のメンズ館に行く。…やっぱり買えませんでした。カジュアルに着れるコートでも買おうかしらん、と思ったが、良いなあ、と思って値段を見ると大抵6万くらいして、ああ、これを買うつもりになるとあら皮に行けるんだなあ、と思ってやめておく*1
結局、地下の酒売り場で、菊水のにごり酒、五郎八を樽から直接詰めて売っていたので一本購入。大晦日までやっているとのことなので、もう一度行くことになりそう。他にも、食品売り場は正月をひかえていつも以上に活気付いていて、見て廻るだけでも楽しく、やっぱり暮れと正月は飲んで食って楽しい季節だなぁ。一年中そうだけどな。っていうか大分駄目な人間だな、俺は。

*1:その考え方はおかしい、という自覚はある、一応。実際は一人6万でも厳しいのかな。ああそうだ、こないだのオレオレ詐欺高校生は一人6万のフランス料理を食べたって行ってたけど、あれってニュース映像でホテルオークラが映ってたし、トゥールダルジャンだよね、やっぱり。高校生がそんなもん注文しても、不自然だと思わないのかね。金を払っても断るくらいの気概は無いのか?