日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

アメリカとは懶惰に戦ったら戦う前から負けだ

晩飯は決めかねてフラフラしていると、ハンバーグ屋のゴールドラッシュが目に止まり、入る事に。色々テレビに出たりして有名だそうだけど、私ハ知ラナイ。店内は大分草臥れた感じだが、客の入りは日曜夜にも関わらずなかなか。トマトチーズハンバーグ200gにミラースペシャルを頼む。
ビールは、うーん、アメリカ、という感じの味。薄い。ハンバーグはカリカリしていて結構美味しかったけど、横のカップルがそれぞれ、300gだか400gだかのハンバーグと大盛ライスをがっついていて、ああなるほど、こうやってアメリカと真剣に戦うつもりが無ければ来てはいけない店だったのだなと反省する。200gを頼んだ時点で、戦う前から負けていたのだ私は。
それから、ホテルの40階にあるバーへ。うわあ、ホテルのバーですよ、いいんでしょうか私みたいなオタクがこんなところに来て。まあここも、眺めは良いね、というバーでありました。あと、マティーニの量が妙に多くてお得、とだけメモしておく。