日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

景色を見るために泊まるホテル

バスで渋谷駅。セルリアンタワー東急ホテル一休.comのオークションで安ーいプランがあったので、ジュニアスイートに泊まる。部屋に通されて、36階からの眺めが素晴らしい!天気が良くて、新宿から六本木方面が一望のうちに。新宿からの景観には新宿が無く、六本木からの景観には六本木が無く、東京タワーからの景観には東京タワーが無いのだ。ここからはすべてあるぞ。大いに心満たされて写真撮りまくり。
このホテル、雨の日にスクランブル交差点から見上げると、微妙に雲がかかっていて強烈な存在感があって、ああ、あの上のほうでは新條まゆの漫画的な世界が繰り広げられているのか‥と妄想にかられる。しかし、実際に上に上ってみるともっと健全であった。天気がいいせいかね。
あと、根が貧乏性なのでプールとかサロンとか使えるものは使っておいた。まあとにかく綺麗で立派なホテルで、サービスとか煩いこと言わずに綺麗で景色が良いなら満足、という方にはお勧めしたい。ラックレートは強気すぎるけど。
ホテル内部の詳しい紹介はその筋の方が尽力してらっしゃるので、ここではやりません。