日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ハンバーグとてんぷらの食い合わせはどうか

目が覚めて、とりあえず朝飯食ったり、またプールに行ってサウナ入ってマッサージの機械に揉まれたり。平日の朝にこういうことをしていると、物凄く退廃的で素敵だ。
昼ごろにチェックアウトして、昼飯に、最近はてんぷらを食っていないので天松に行く。夜は高くて入りにくそうな店だけど、お昼の定食は2100円。こういう贅沢も、まあ、たまにはいいでしょう。
海老の頭、海老、きす、しめじ、カニ、芋、小海老かき揚げ。ちゃんとカウンターで、目の前で1つずつ揚げてくれる。ちょっと油のキレが悪いような気がするけど、ちゃんと美味しいてんぷら。蜆の味噌汁とおしんこが付いて、ごはんも御代わりできて、思いの他おなかいっぱいになって結構満足。ちゃんとしたてんぷら屋の雰囲気も気軽に味わえたし。ただし、連れはこの後、昨夜のハンバーグとの食べあわせが悪かったが、腹が痛くてもんどりうって苦しんだらしいが‥。