日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日一日

4時に目が覚める。起きようと思った時間に起きられるのはたいしたものだ。自分を誉めたい、とかそういう問題ではなく、「起きようと思った時間に起きられる」という人間の構造にビックリする、という。
ただし、知識として「何時に起きるべきか」を知っていても、寝る前に「何時に起きるぞ」と決意しないとやはり起きられないわけで、しかし、起きなければいけない時に起きる決意をしないというのは、就寝直前には自分が起きるべき時間を忘れているからか、あるいは本当はその時間に起きる必要が無いからなのか。
そうこうするうちに4時半。朝飯食って、5:08出発、5:16綱島東横線、5:32横浜発京急線、5:53羽田空港着。玄関出てから45分の新記録。6:35のJAL便で伊丹7:40着。空港からモノレールと阪急宝塚線を乗り継いで、中津に8:20着。8:30には目的地到着。
20:30まで仕事して、仕事仲間と居酒屋で飲む。仕事仲間といっても大抵は一回り以上上の人ばかりなのだが、今日は珍しく年下の人がいた。ホントに珍しいんだよ、うちの部署自体、私より下の配属が無いしさ…。
南森町の「東興ホテル」宿泊。