日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ついでに泉ガーデンタワーにも

もう少し散歩。泉ガーデンタワーへ。最近の再開発でも「テナントが入らなくて失敗したほうの」と言われて…いるかどうかは知らない。

見上げると中々に異様だ。写真に「消火栓」の看板が入ったことに、他意はありません。裏口のような所から入り、正面エントランスを抜け、7階まで上がるエスカレータを上る。ここまで、警備員含めて3人しか会わない。商業施設にもあんまり人が入ってないし。休日とは言え大丈夫なのか、本当に。7階の吹き抜け空間は凄いよ。

そして、さらに、75人乗りの超大型エレベータで24階まで上がると、広いエレベータロビーに不思議なオブジェが

全面ガラス張りで眺めもグンバツで良いし、なにより休日は人がいないのが良い。このためだけに来る価値がある建物だと思う。まあ、オフィス空間なので、おおっぴらに来れるようなところじゃあ無いけど。もう一度7階まで降りて、巨大エスカレータで外に出る。寂れた商業施設の中で一軒のレストランだけが賑わっていて、どうやら結婚式のパーティらしい。しかも外国人の男性と日本人の女性の結婚式らしく、客はほとんど金を持ってそうなアングロサクソンで、いかにもな盛り上がりようであるようだった。うーむ、知らない世界だ。
六本木駅まで歩いて、青山ブックセンターを冷やかして、日比谷線で中目黒、東横線綱島。帰宅する。