日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

サントリーホールに入ってみる

代々木駅から大江戸線に乗り、六本木駅に降りる。気の遠くなるようなエスカレータを上ると防衛庁跡地。でっかいクレーンが活躍中。

檜町公園の横を通り、都心にあるのが信じられないようなお屋敷の脇を抜け、アメリカ大使館宿舎と氷川神社の間の路地をすり抜けて、アークヒルズへ。今日はさくらまつりの一環で、サントリーホールの一般公開があったので。
屋台やら花屋やら大道芸やらが出ていて、大変な賑わい様。遠くから出かけてきた人ではなく、近所の人が多い雰囲気。遠くから出かけてきた人は六本木ヒルズのほうに行くからな…。サントリーホールではちょうどパイプオルガンの演奏をやっていて、終了後に間近で解説付きで見せてもらえて満足であった。


しっかし、立派なコンサートホールだよな。

昼飯がまだだったので、外に出てアンデルセンでパンとグラタンなぞ食った。バスケットにパン盛り放題で210円はなかなかお得。そんなに大きくないバスケットだけど。