日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お宅訪問

地下鉄で恵比寿に出て、湘南新宿ラインに乗り、いろいろ乗り換えて某駅下車。駅前でフエタロさん、わたらせさん、それから家主の魚蹴さんと待ち合わせて(つうか、三分ほど遅れました済みません)与太郎ハウスへ。なんだか住み心地の良さそうな街である事よ。再来週のスーパーカミオカンデオフの相談など。とはいうものの、相談は直ぐにまとまって、各自宿題のお持ちかえりとなった。
あとはわたらせさん作のケーキを食べさせて貰ったり、キリンレモンブラックはお薬っぽくて今年中に消えそうだ、と頷き合ったり、メタルフィギアに驚愕したり、スター・ウォーズのクローン大戦で笑ったり。なんだか久しぶりに、人のお家に行く楽しみを味わった。
再び電車の人となり、乗り継いで渋谷、東横線で帰宅。夕飯にビールとワインと日本酒をちゃんぽんで飲んで程よく出来あがる。明日は月曜日なのにね…。家族揃って酒好きだから。好い加減一人暮しでもしようかとは思っているのだが、来月から職場の部署が移転して、家から徒歩15分の距離になるので、一人暮らしに踏み切れずにいる。