日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日は遅く起きて

8時過ぎに目覚めた。なんだか、非常にたっぷり寝たような気がする。朝飯に食パンとヨーグルトとチーズを食って出かける。
一旦新宿の高速バスセンターへ出て、来週、高山から帰宅する分のバスチケットを購入。あっさり買えた。当日券は1階の窓口で買うんだけど、前売り券は2階で売っているのだな。しかも、非常口を抜けて階段を上った先のようなところにあった。隠し部屋?
総武線で千駄ヶ谷に出て、今日も先週に続いて、東京体育館のプールへ。2キロ近く泳ぐ。今日も妙に空いているような気がするが、単純に私が来た時間が早かったからなのだろうか。あと、1.5kmを過ぎたあたりから脳内麻薬が出始めるような気がするのだが、体がついていかないので2kmぐらいがせいぜい。もっとゆっくり泳ぐつもりなら別の泳ぎ方もあるのだろうけど。とにかく、相変わらず綺麗で快適なプール。時間無制限で600円、これでも去年の450円から値上がりしている。あと、働いている人が多くて、皆さん非常に親切で、かつ、きちんと見ている(監視している)な、というのを肌で感じる。2時間700円の横浜の国際プールもちょっと見習って欲しい。