日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

朝もはよから

5時起床。ねむー。5時半に家を出て、コンビニでコピーとって、綱島から中目黒、日比谷線で日比谷、有楽町駅から東京駅。初めてのコースだったが、有楽町の駅に新幹線特急券の自動販売機が無いので、もう利用しないと思う。
7時28分の新幹線でうつらうつら、の後、資料をホチキス止めしたりするうちに上田駅着、客先でシステムの納入検収など。昼飯に入った食堂で、結構待たされた挙句出てきた日替定食が、金魚ばちにカツカレー山盛りで度肝を抜かれる。午後はずっと胃がもたれていた。
3時過ぎに千曲市に移動し、引き続き検収。夕方、無事に終わって、車で長野市に移動。いろいろと打ち合わせして、長野駅に出る。おみやげ屋を覘いて、竹風堂と桜井甘精堂と小布施堂の栗羊羹を少しずつ購入。家で食べ比べてみよう。それから、よなよなエールと茹でたまご、おにぎりを購入、ついでに雑誌も購入して、19時34分の新幹線に乗り込んだ。